2014年02月05日

読み聞かせ✌

昨日は、楠浦小学校へ、読み聞かせに行ってきました。
「おやゆび姫」というサークルで、monさんも一緒
icon22

今回は、1年生のクラス
図書館から大型絵本を借りてきましたhime29
「ねずみくんのチョッキ」
単純だけどユーモアのある、ストーリーと絵で、子供たちのリアクションが、面白くてかわいかったですhime27
読み聞かせ✌

毎回子供たちに、会うのが、楽しみですが、それ以外にも良いことが・・・・・・
昨日のTV 「みんなの家庭の医学」で、紹介されてたんですが、読み聞かせをすることで、脳の神経ネットワークが活性化するそうです
bou13

さあ、来週は、稜南中だ23
今度は、「おやじの会」原鈑さん(新聞にも、出てましたねkimochi32)と一緒icon22
すまポケは、おやじでは、ありませんが(笑)助っ人で、参加しております
hime17



p.s 明日はらくださんとのコラボでーす!



Posted by すまポケ  at 23:16 │Comments(3)

この記事へのコメント
読み聞かせなら 風邪は引けませんね。
声が命ですから(笑)
今日も雨模様、ラクダさんとのコラボ楽しみですね♬
Posted by あひるちゃん at 2014年02月06日 07:03
読み聞かせ❤
いつも皆待ちに待っているでしょうね(^^♪
子供達が喜んでくれる事されているすまポケさん達☆
素晴らしいです(^^)/
Posted by こころこころ at 2014年02月06日 15:31
あひるさん
この鵜から、パソコンのことでは、お世話になりました(*^-^*)

読み聞かせは、声が命(笑)もともとはスキーボイスのすまポケ、風邪をひいたらそれこそ大変なことになりますから気を付けまーす(*^^)v

こころさん
こころさんとこみたいに、可愛いお嬢が、我が家にいないんで(笑)、小学校まで会いに行ってます(*^^)
読み聞かせは、子供たちの笑顔が、見れるのが、うれしいです(#^.^#)
Posted by すまポケすまポケ at 2014年02月06日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。