2013年05月07日

野いちご、摘みに行きました^^

hime25おととい、Jr. と、野いちごを摘みに行きましたhime25


ご存知の方も多いでしょうが、我が家(店)は、山と田畑に囲まれた自然がいっぱいの所にありますhime3
我が家から500メートルほど行くと楠浦の、諏訪神社裏の山に、続く坂があるのですが、そこに野いちごがたくさん実ってますkimochi32
野いちご、摘みに行きました^^



hime19直径1cm以上ありますhime17
甘くておいしいんです
hime27
野いちご、摘みに行きました^^

食いしん坊&散歩好き親子は、毎年、この時期、摘みに行って、食べてきますicon22
今年も、仕事のあと、涼しくなった頃、お散歩23
周りは、緑でいっぱいhime16
綺麗なウグイスの声
hime17
それはもう、気持ちいいですよ~hime17

hime19夕飯前でも食べまくるJr.kimochi40
野いちご、摘みに行きました^^



hime19野いちごにもいろいろ種類があってこちらは別の種類(葉の形が違います)
今、花盛りなので、来月あたりいいんじゃないかと思います
kimochi49

野いちご、摘みに行きました^^

へご坂と、この辺りでは、呼ばれてますが、散策したい方、ご案内しますよface01


Posted by すまポケ  at 19:54 │Comments(7)

この記事へのコメント
自然の中で自然の味最高ですね(●^o^●)昔は(笑)よく食べてましたよ(^^♪綺麗な色合いをしていますね(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年05月07日 22:34
おっJr.ちゃん、髪の毛伸びてるヽ(^o^)丿
フレッシュさんが、フレッシュなもの食べて
リフレッシュ!!・・・・・・・・・・・・・(/--)/~┻┻
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年05月07日 23:08
娘さん可愛いですねー。お母様そっくりだぁ0(^_^)0
野苺きれいですね^^/私も子供の頃野苺摘みしましたよ懐かしいです(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2013年05月07日 23:34
いいですねー!小さい頃うちの近所もいっぱい実ってましたが、最近は見なくなりましたね(:_;)小学校帰りのおやつでした(笑)
Posted by サト at 2013年05月08日 08:30
セカンドライフさん
写真撮るのが下手なんで、見づらいかと思いますが、綺麗でしょ(*´∀`*)
へご坂には我が家の畑もあるんで、小さい頃は、よく遊んでました。
独断ですが、楠浦のお勧めスポットですヽ(*´∀`)ノ

原鈑さん
♪ フレッシュ、フレッシュ、フレ~ッシュ ♪ 聖子ちゃんの歌が、聞こえてきそうな、さわやかなダジャレ、ありがとうございます(*´∀`*)
(私の顔写真じゃ、無理でしたね[+д+]/、Jr.にしといてよかった(´Д`;))

かみきり虫さん
ありがとうございます(*´∀`*)中学までは、デカイとか、個性的(声が、ハスキーで・・・)とかばかり、言われてた娘なので、嬉しいです!

野いちご、綺麗だけど、かみきり虫さんが、丹精込めて育ててらっしゃる、イチゴにはかなわないでしょ~(*´∀`*)

サトさん
いいでしょ(*´∀`*)
今度、子供さんたちを連れて、遊びに来てください。来月ぐらいまでは、あると思います。
でも、野いちごがない時期でも、静かで、気持ちいい場所ですよヽ(*´∀`)ノ
Posted by すまポケすまポケ at 2013年05月08日 18:46
懐かしい 野イチゴだ!
幼い頃はよく採って食べていましたよ(*^_^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2013年05月10日 15:42
あひるさん、
野いちご、懐かしいでしょ(*´∀`*)
私は、、この歳(って、どの歳?!)になった今でも、とって食べてま~すヽ(*´∀`)ノ
Posted by すまポケすまポケ at 2013年05月11日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。