2013年02月22日

今日は、猫の日!

hime32月22日は、にゃん・にゃん・にゃんで猫の日だそうです!

hime19我が家の猫ちゃんはというと、昨年7月から、飼い始めた、「もんちゃん(メス8か月)」
は、4日前、避妊手術を受け、痛々しい姿でしたが、今日は、元気になり、外にも、ちょっと出てます
今日は、猫の日!


hime19しっぽが短くて、お尻の毛が、ふわふわですhime27
今日は、猫の日!



さて、もう1匹の、古株、ロン君(オス1歳半)は、先日、家出から、8か月ぶりに、戻りまして、私のひざに抱っこされたのですが、新顔の、もんちゃんと、鉢合わせして、怒って、私の手をガブリ!
傷がひどく、病院通いとなりました・・kimochi14
(ここまでは、ブログにも書いてました、)

hime19 その後、何事もなかったかのように、我が家のリビングででくつろいだり、家出したりを繰り返してます・・hime17

そして、少しづう慣れさせようと、2匹を、会わせていき・・・・
始め、もんちゃんを、「フー、フー」威嚇していたと思ったら、2~3日すると、甘い声で、追い回すようになりましたhime27
今日は、猫の日!

もんちゃんは、まだ、怖がって、逃げ回ってます。

今週は、また、家出中の、ロン君、
帰ったら、もんちゃんと、仲よくなるかなhime15



Posted by すまポケ  at 15:27 │Comments(5)

この記事へのコメント
ケガの具合は、いかがですか?
うちの、子猫たちは避妊手術してから、
抱っこをいやがるようなりました。
怖かったんでしょうね。
今日は、猫の日なんですね。
餌をいつもより多めにあげてみようかな・・・
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月22日 16:29
今日は、にゃんこの日でしたか?!
私も美味しいもの貰えるかな(爆)
家には、猫飼ってませんが毎日のように、
家の回りや、庭さきでみゃ~ごみゃ~ご♪
猫の春がきてるようです!(笑)
Posted by こねこ at 2013年02月22日 18:48
原鈑も、うちのMONちゃんに「にゃんにゃん♥」言って
すり寄りましたが、ぶたれました・・・・・・(>_<)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年02月22日 18:52
コメント、ありがとうございます。
お返事、おそくなってすみません(^_^;)

おいまつさん、
猫の日、いかがでしたか?
わが家も、餌を、多めに、と思ったのですが、ちょっと、太り気味、って、獣医さんに言われちゃったので…・

こねこさん、
うちの、庭先でも、もんちゃんが、野良ネコと、遊ぶようになりました。
たぶん、オスです。
そのせいか、最近、ロン君が帰ってきません(^_^;)

原鈑さん、
あらら~ぶたれちゃいました?(笑)
うちのもんちゃんに、振られたロン君は、家出中ですが、原鈑さんは、めげずにmonちゃんに、すり寄って行ってくださいね(*^。^*)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年02月25日 08:08
猫の日だったですね~(ΦωΦ)
ケガも回復に向かってますか?
噛まれながらもお世話されるすまポケさんは優しいですね(^^)
余談ですが、原板さんのギャグはどちらでも笑えておもしろいですね。
最近のお笑い芸人よりずっと上手いですよね♪今回もうけました(^o^)
Posted by ラクダラクダ at 2013年02月25日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。