2013年01月18日

稜南中、読み聞かせに、あの人気ブロガーさんが!

稜南中では、昨年度から、保護者による読み聞かせが、行われてますicon22

昨日、すまポケは、図書館から、借りてきた、「大型絵
(読み聞かせのサークルには、貸して下さいます)
hime19めっききら、もっきら、ど~んどん」を読みましたface01
これ、火曜日、楠浦小でも読んだんですがkimochi14



稜南中、読み聞かせに、あの人気ブロガーさんが!


さて、この稜南中の読み聞かせ、今年度から,原鈑奥様が、加わって下さり、心強い限りでしたが、なんと昨日は、原鈑ご主人様まで!hime29(既にご本人、アップされてましたが・・・)
しかも、Jr. と智やんお嬢のいる、3-1へkimochi1

原鈑さんは、楠浦小保護者のときから、人気者の、面白お父さん、Jr.もファンface05
今回は、不本意ながら(奥様の禁止令が出てまして・・・face03真面目路線で、
行われ、終了後、「笑い、取れんだった~」
とおっしゃってましたが
Jr. 曰く、「教室入ってくるときの歩き方から、すでにウケとったよ~」kimochi2


ご夫妻、ありがとうございましたhime27




Posted by すまポケ  at 12:03 │Comments(4)

この記事へのコメント
すまポケさんも読み聞かせをやられてるんですね。
大変ですが、子ども達が目をキラキラさせながら
聞いてくれたら嬉しいですよね(^з^)-☆
Posted by ラウム at 2013年01月18日 12:39
素晴らしいですね♪
Posted by さちさち at 2013年01月18日 12:59
その本はうちの息子が1年の時に童話発表会で発表したやつだ♪懐かしいです(^-^)
Posted by 智やん at 2013年01月18日 13:14
ラウムさんも、読み聞かせされたことが、あるんですね。原鈑さんのブログで
見ました(*´∀`*)
可愛いですよね、子供たち!
私は、仕事柄(保育士でした)、絵本も、子供も大好きなんで、とても楽しくやらせていただいてます(*´∀`*)

さちさん、
中学校の、読み聞かせは、県内でもそうです。
校長先生と,司書の先生(お二人とも転勤されましたが・・)が熱心で、校長先生も、クラスに入って、読み聞かせ、されてました(*´∀`*)

智やんさん、
この話面白いですよね(*´∀`*)
始める前に、子供たちに知ってるか聞いたら、小、中ほとんどの子が、知っててびっくり(@_@;)
楠浦小では、図書室にあるそうです(*´∀`*)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年01月18日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。